1. ホーム
  2. 町政
  3. ビジネス
  4. 入札・契約
  5. 入札制度
  6. 郵便入札の実施について

郵便入札の実施について

野木町では、入札制度の透明性、競争性の一層の向上と談合等不正行為防止と事務の効率化を図るため平成21年7月1日から郵便入札を実施いたします。

対象工事

事後審査型条件付き一般競争入札により実施される建設工事を対象とします。

入札方法

入札書及び工事費内訳書等を同封し、一般書留・簡易書留のいずれかの方法により郵送してください。開札日の前々日までに野木郵便局留で必着するよう手続きを行ってください。到着しない場合は、無効となりますのでご注意ください。

郵便入札用封筒

郵便入札用封筒は、市販の長3を使用し、宛先、工事名及び業者名等を以下の記載例のとおり記入の上、入札書等を入れて封かんし、貼り付け部分を入札使用印で封印してください。

開札立会人

立会人を抽選により入札参加者の中から3名を選出し、当日開札される全ての郵便入札の案件に立ち会っていただきます。立会人に選出された場合は、参集日時をFAXにより連絡します。
代表者以外の方が代理立会人として開札に立ち会っていただく場合は、委任状が必要となります。

くじによる落札候補者の決定

開札の結果、落札となるべき同価の入札をした者が2人以上あるときは、くじ引きにより落札者を決定します。
なお、くじ引きを行う対象となる者全員が、開札立会人として参加している場合は、直接くじを引いていただきます。それ以外の場合は、以下の方法によりくじ引きを行います。

落札候補者への連絡

落札候補者が決定した場合は、FAXにより連絡します。
郵便入札の詳細については、以下をご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策課 契約管財係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4118

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る