1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 届出・申請>
  4. 窓口業務時間延長のご案内(住民課・税務課)

くらし

窓口業務時間延長のご案内(住民課・税務課)

町民の皆様へのサービス向上のため、窓口業務の延長を4月1日から、週2日に拡大します。

住民窓口画像

延長業務開始時期

平成26年4月1日より

開設日時

午前8時30分~午後5時15分

毎週月曜日、金曜日は午後5時15分~午後7時まで延長しています
※祝日・振替休日・年末年始を除く

開設場所

住民課・税務課 

住民課の取扱業務

(1)住民票の写しの交付
(2)印鑑登録及び登録証明書の交付
(3)戸籍謄本・抄本等の交付
(4)戸籍届出受領等
(5)転入・転出・転居・世帯変更届の受付
(6)国民健康保険加入・喪失の受付
(7)町税証明書の交付
(8)母子手帳の交付
(9)パスポート交付・申請(申請は6時30分まで)
(10)児童手当認定請求・消滅届の受付
(11)各種医療費助成申請等受理
(12)国民年金加入・喪失届の受付
(13)国民健康保険被保険者証の再発行

取扱できない業務

・住基ネットを利用する転入届
・公的認証業務(電子証明書業務)

問合せ 町民生活部住民課 0280ー57ー4126

税務課の取扱業務

(1)納付書の再発行
(2)町税等の納付

問合せ 総合政策部税務課 0280ー57ー4124

自動交付機

・住民票の写し
・印鑑登録証明書

※その他、内容により確認・照会が必要となりお取り扱いできないものもありますので、ご了承ください。
 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは町民生活部住民課 住民戸籍係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4126

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
ご意見・ご感想等がございましたら下記をご入力し送信ください。