1. ホーム
  2. 町政
  3. 町政情報
  4. まちづくり
  5. 耐震アドバイザー派遣事業

耐震アドバイザー派遣事業

野木町建築物耐震改修促進計画に基づき、安心して相談できる環境の整備を図るため、栃木県が認定した「耐震アドバイザー」を派遣します。

「耐震アドバイザー」とは、町民の要請に応じ、建築物の耐震診断及び耐震改修に関する技術的助言を行います。町が派遣に関する費用をすべて負担するた め、個人の費用負担はありません。また、「耐震アドバイザー」は、その業務において一切の営業活動は行いません。

耐震アドバイザー派遣対象

昭和56年5月31日以前に着工された住宅(併用住宅を含む)
※ただし、店舗併用の場合は、店舗等の用に供する部分の床面積が延床面積の1/2未満とします。

耐震アドバイザー派遣申請方法

「野木町耐震アドバイザー派遣申請書」(Word:38KB)(PDF:86KB)に必要事項を記載し、町都市整備課に申請してください。また、各自治会、グループ等でその代表者が取りまとめ、申し込むこともできます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市整備課 都市計画係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4161

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る