1. ホーム
  2. 町政
  3. 町政情報
  4. 町長の部屋
  5. ひろコラム
  6. Vol.7 キラリと光る野木町の実現

Vol.7 キラリと光る野木町の実現

これからの町づくりのためには、いままでの反省材料を基に、しっかりと将来を見据える必要があります。

現在野木町では、子育てしやすい町、高齢者が安心して住める町、暮らしやすく住みやすい町等、目標を掲げ進んでいます。

特に教育と福祉には力を入れ、子育てするなら野木町で、住みたくなる町、野木町へ、という思いで施策の充実に努めております。

町の活性化策、少子高齢化対策、町の安全安心策の3重点施策については、従来通り変わらず進めてまいります。しかし、この実施には町民の皆様との協働があってこそ、大きな結実が得られるものと思いますので、今後共宜しくご協力の程をお願い致します。

なお、9月議会の平成23年度一般会計決算におきまして、小・中学校間の費用の流用について不適切な事務処理があり、議会で決算が不認定となりました。 小学校費から中学校費の予算流用(移動)は自治法に反する行為でしたので深くお詫び申しあげます。この結果を真摯に受け止め、再発防止に職員一同、懸命に 取り組んで参ります。議会、町民の皆様方には、今後共率直・的確なご指導を頂きますよう宜しくお願い致します。決算のその他の内容につきましては、今回も 2億5千万円ばかり基金に積み戻せました事等、健全性を保つことが出来ました。これもひとえに皆様のご協力のお陰と心より感謝申しあげます。野木町が小さ くてもキラリと光る町として相応しい姿に近づけるよう全力で、頑張ってまいります。

現在野木町煉瓦窯の改修工事が進んでいますが、町も改革に向け常に理想の姿に向け鋭意努力致します。

「広報のぎ」2012年11月号掲載

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 秘書広報係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4133

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る