1. ホーム
  2. 町政
  3. 町政情報
  4. 町長の部屋
  5. ひろコラム
  6. Vol.15 花とレンガのまち、野木町

Vol.15 花とレンガのまち、野木町

野木町では現在、「花とレンガのまち」として町外に発信しています。また、「花と緑いっぱい運動」を多くの町民の皆さんと推進しているところです。一方、野木町煉瓦窯も現在修復中ですが来年秋頃には完成予定ですので、その周辺整備も進めなければなりません。より多くの方々が集い合いふれあえるような楽しい交流センターの建設を考えているところです。そこにも花の美しさが一役担えれば何よりと思っています。

今年は、町制施行50周年を記念する式典が10月7日にエニスホールで行われます。それまでにはなるべく赤い花が野木町中に溢れますように花壇を赤いサルビアやベゴニアでいっぱいにして、お客様をお迎えいたしましょう!と計画しています。赤い花々で野木町をいっぱいに飾り、歓迎ムードを高めれば、どんなにお客様も元気づけられる事かと楽しみにしているところです。花はみんなの心を一つにしてくれる不思議な魅力に溢れています。

「花とレンガのまち、野木町」がいつの日にかもっと定着してくるように皆様と共に頑張りたいと思います。

駅の東西、きらり館の前庭、公民館はいつもボランティアの方々が花を植えて下さっております。野木地区及び佐川野、若の原等多くの方々がきれいな花で花壇を埋めて下さっています。

そういえば先日、南赤塚小学校近くに座又の方達の看板が立っていましたが、そこには花が植えられていました。少しずつ花と緑いっぱい運動が広がっていると感じました。

「広報のぎ」2013年8月号掲載

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 秘書広報係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4133

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る