1. ホーム
  2. くらし
  3. くらし・手続き・環境
  4. 生活環境
  5. 墓地
  6. やすらぎの郷野木霊園使用者申し込み受付について

やすらぎの郷野木霊園使用者申し込み受付について

やすらぎの郷野木霊園は、平成22年に開園し、順次整備を行っており、芝生墓地・普通墓地・合葬墓地があります。現在、普通墓地および合葬墓地を受け付けています。(芝生墓地は墓所の返還があった場合に募集を受け付けます。)

募集墓地と募集区画数

普通墓地 6区画 合葬墓地2区画

申請できる方

1.野木町に住民登録があり、引き続き1年以上お住まいの方

2.野木町に住民登録があり、引き続き1年未満お住まいの方

以下の項目(〇で示したもの)いずれにも当てはまる方が対象です。

〇焼骨を持っている。

〇祖先を祭ることをとりまとめる方である。

〇申請の際に焼骨が次の2つの項目に当てはまる。

・申請者と次のいずれかの関係にあった方の焼骨であること。
ア 配偶者(婚姻の届出をしていないが、事実上婚姻関係と同様の事情にあった方を含む。)
イ 3親等以内の親族

・分骨でないこと

※申請の際に戸籍謄本、改正原戸籍、死体(胎)埋火葬許可証又は収蔵証明書が必要です。

3.野木町に住所がない方

以下の項目(〇で示したもの)いずれかに当てはまる方が対象です。

〇野木町に土地・家屋があるまたは3親等内の親族が住んでおり、野木町内に墓所を持っていない。
※申請の際に住民票、3親等内の親族を明らかにできる戸籍謄本が必要です。

〇野木町に通算して15年以上住んでおり、野木町内に墓所を持っていない。
※申請の際に住民票、戸籍の附票が必要です。

使用料及び管理料

墓所の種類

面積(1区画)

使用料

管理料

芝生墓地

3.3m2

280,000円

6,280円

普通墓地

5.0m2

310,000円

6,280円

合葬墓地

1区画

120,000円

20年一括 52,370円

※野木町に住所がない方は、使用料のみ上記金額の1.5倍になります。
 

  1. やすらぎの郷野木霊園のご案内
  2. 募集区画(普通墓地   合葬墓地
  3. 野木町営墓地墓所使用許可申請書 (第2条関係)

お知らせ

募集区画は令和3年1月12日現在で残っている区画となっております。時期によっては、既にご希望の区画が残っていない場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
なお、詳細につきましては、お手数をお掛けしますが生活環境課までお問い合わせください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課 環境リサイクル係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4131

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る