赤羽みちえ様

赤羽 みちえ(あかばね みちえ)様(漫画家)

赤羽さんの画像

赤羽みちえ先生は野木町在住の漫画家であり、現在秋田書店「フォアミセス」にて「ぬくもり」を連載されています。野木町立図書館にご自身がさし絵を担当した少女小説を多数ご寄贈いただくなど、野木町と深い関わりを持たれている方です。また、町制50周年に制定された町の鳥「ふくろう」のイラストデザインも作成していただきました。さらに今年度の広報のぎに「のぎっ子通信」としてコラムも掲載されております。

【プロフィール】
野木町在住。
野木町図書館へさし絵を担当した少女小説を多数寄贈いただく。
講談社「別冊フレンド」デビュー、「kiss」等を経て現在秋田書店「フォアミセス」にて「ぬくもり」を連載中。
代表作に「ありがとう」全5巻、「つゆのあとさき」全4巻(共に秋田書店)、産経新聞「のんびりいこうよ」 他多数。

●ふくろうデザイン
ふくろうイラストの画像ふくろうイラストの画像2
●色紙イラスト
色紙イラストの画像

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業課 観光係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4153

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る