出産祝金

野木町では次世代を担う子の誕生を祝い、児童の健やかな成長を祝うことを目的とし、平成27年4月1日以降に生まれた支給対象児の保護者に支給します。


対象者

下記の要件をすべて該当する方
(1)野木町に住所を有する支給対象児の保護者で、支給対象児の出産時まで引き続き1年以上野木町に住所を有していること。
(2)支給対象児童の保護者に町に納付又は納付すべき町税等に滞納がないこと。

支給額

○第1子・第2子……1人当り20,000円
○第3子以降………1人当り100,000円

申請方法

出生届を提出した際に、住民課で申請をしていただきます。 
なお、申請は児童の出産日の翌日から6か月以内となっています。
出産祝金支給申請書(様式第1号)(PDF)

お問合せ先

野木町役場 町民生活部住民課 給付・年金係 0280(57)4141

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民課 給付・年金係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4140

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る