1. ホーム
  2. 町政
  3. 町政情報
  4. 町長の部屋
  5. ひろコラム
  6. Vol.37 「忘れずにいよう」

Vol.37 「忘れずにいよう」

7月の全国女性町長サミットは大変盛況の内に終わることが出来ました。これも皆様のご協力の賜物と心より感謝致します。ご参加いただいた女性町長の皆様及びその他多くの方から、野木町のおもてなしの素晴らしさについて絶賛されました。

これは町民の皆様、各種団体、職員が一致団結して熱意を持ってあたり、一体となって進める事が出来たからでしょう。町民も職員もなく心一つになれたことは素晴らしかったと思います。

私達の野木町が少しでも注目され、皆様のおもてなしの心が、多くの人に深く広く通じた実感を持つ事が出来ました。このような結果を導いて下さった多くの人々には、感謝の気持ちでいっぱいです。有り難うございました。この事はいつまでも忘れないで心のポケットにしっかりしまっておきます。

さて、暑い8月が来ると忘れてはいけない8月15日の終戦の日を思わないではいられません。先の大戦において原子爆弾が広島と長崎に投下され、終戦を迎えるに至った8月の日々を忘れるわけにはいきません。辛うじて戦後っ子の私ではありますが、実体験がないだけに、なおさら「忘れない」事を肝に銘じなければならないと思っています。

今年も広島の平和祈念式典に中学生4名と共に参列し、平和への誓いを新たにしたいと思います。大切な子供達の未来を確実にするためにも70年前となる、8月の日々を忘れないでいきましょう。

忘れてはならない事を私達はそれぞれ日々の暮らしの中で、しっかりと心に留めていかなければなりません。特に自分自身が受けた恩などは、ともすれば忘れがちであったりします。時々思い返すゆっくりした時間を持ちたいものです。

忘れられないこと、忘れてはいけないこと、忘れないでおこうと決めた事等、様々ですが、大切に心に留めるべき事はしっかりと忘れないように…と思うこの頃です。

「広報のぎ」2015年8月号掲載

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 秘書広報係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4133

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る