健康タウンのぎ宣言

健康タウン宣言式典の画像いつまでも住み慣れたまちで、心もからだも健康に暮らしていけることは、町民みんなの願いです。
この願いを実現するため、まず、自分の健康は自分で守ることを原則とし、その上で、個人、地域、行政が互いに協力しながらみんなで健康づくりを推進することを決意し、ここに「自分でつくる みんなで支える キラリと光る 健康タウンのぎ」を宣言しました。

健康タウン宣言文の画像

「健康タウンのぎ宣言事業」当日の様子

式典のほか、健康タウンのぎ宣言を記念し、様々なイベントが行われました。笑う体操の画像

【己抄呼さんによる記念講演会】
健康になれる体操あり、笑いありの楽しい内容で、会場は大きな笑い声に包まれました。


栃木SC体操の画像【栃木SCインストラクターによる大人の体操教室】
ご家庭でも簡単にできるストレッチ体操やロコモ予防体操を紹介・実践していただきました。





フッ素塗布の画像【フッ素歯面塗布事業】
全身の健康は歯の健康から。健康的な食生活を維持するためにも、子どものころから虫歯を予防することは大切なことです。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康福祉課(総合サポートセンターひまわり館・子育て世代包括支援センター) 健康増進係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4171

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る