1. ホーム
  2. くらし
  3. 子育て・教育
  4. 助成・手当
  5. 野木町英語検定助成金交付事業について(手続きについて変更しました)

野木町英語検定助成金交付事業について(手続きについて変更しました)

野木町では、野木町立小中学校に在籍している児童生徒の英語力及び学習意欲の向上をはかることを目的に助成金を始めました。
※昨年度は学校への申請でしたが、町へ直接申請していただくこととしました。

対象

野木町立小中学校へ在籍している児童生徒の保護者等

助成対象経費

公益財団法人日本英語検定協会が実施する実用英語技能検定料
当該年度に受検した検定級3級の検定料

助成額

検定料の1/2

申請方法

英語検定料助成金交付申請書兼請求書(別記様式第1号) [WORD形式/45KB]こども教育課へ提出する。

※助成については、小中学校在学中に1回のみとなります。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども教育課 学校教育係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4182

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る