1. ホーム
  2. 町政
  3. 町政情報
  4. 町長の部屋
  5. ひろコラム
  6. Vol.61 夏の訪れは「ひまわりフェスティバル」とともに

Vol.61 夏の訪れは「ひまわりフェスティバル」とともに

いよいよ7月となり、町最大のイベントである「ひまわりフェスティバル」が今年も27日(金)、28日(土)、29日(日)の3日間行われます。ひまわりの花のように、太陽に向かってまっすぐ伸びて!と希望を託して選ばれた花と聞いていますが、今では「野木町」といえば「ひまわり」と言われるくらいになりました。これも多くの先人の皆様の情熱とご尽力があったからこそです。ここに深く感謝申し上げます。

今年は、4月1日から6月末日まで、JR6社による大型観光キャンペーン「本物の出会い栃木」デスティネーションキャンペーンがありました。町では関連して4月に「野木フラワーカーペット2018」を開催しましたが、200人以上のボランティアの皆様のご協力をいただき、無事成功裏に終了することができました。心から御礼を申し上げます。花の絨毯が完成した時には本当に感動致しました。もっと感動致しましたのは、ボランティアの皆様の骨身を惜しまぬお姿で、今でも忘れることはできません。

野木町では、さらに、デスティネーションキャンペーンの一環として、町内の魅力を満喫できる「招福のまち」野木スタンプラリーを8月末まで実施しておりますので、どうぞその期間を有効にお使いください。

町の一大イベント、ひまわりフェスティバルが、夏の素晴らしい思い出の1ページとなりますように願っております。暑い中ですが、多くの皆様のご来場をお待ちしております。

2018年広報のぎ7月号掲載

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 秘書広報係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4133

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る