1. ホーム
  2. くらし
  3. くらしのお知らせ
  4. ★「ツール・ド・おやま2019」参加権をふるさと納税返礼品として設定しました!!★

★「ツール・ド・おやま2019」参加権をふるさと納税返礼品として設定しました!!★

野木町では、小山市と連携しサイクリングイベント第6回「ツール・ド・おやま2019」への参加権をふるさと納税の返礼品として設定いたしました。

本大会は、タイムや順位を競うレースではなく、私たちの暮らしの身近にある自転車を活用して、小山市および野木町の自然と景観を楽しむことを目的としたサイクリングイベントです。

2012年7月に世界のラムサール条約に湿地登録された「渡良瀬遊水地」をはじめとする豊かな自然環境、小山ブランドの発信の拠点施設である「道の駅思川」や市民の憩いの場である「小山思いの森」、国指定重要文化財の「野木町煉瓦窯」などを自転車で巡り、関東平野の広大で美しい景色を満喫していただくとともに、「街なかをスマートに安全に走るイベント」として自転車を活用した安全安心なまちづくりと、サイクルスポーツ・ツーリズムの普及への取り組みを全国に向けて発信しようとするものです。

ツールド小山2019

 

申し込みされる場合は第6回 ツール・ド・おやま2019(申込専用サイト)をご覧ください。
申込期間:2019年8月1日(木)~8月30日(金)

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策課 政策係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4101

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る