1. ホーム
  2. 観光
  3. のぎのんとサンちゃん
  4. 平成30年「のぎのん・サンちゃん」活動日記

平成30年「のぎのん・サンちゃん」活動日記

平成30年12月8日(土)煉瓦窯冬フェスタ【場所:野木町煉瓦窯】

   野木町煉瓦窯でのイベントに「のぎのん」が参加しました。
   イルミネーション点灯式では、藤田雄大さんのグループによるナイトグローもあり、来場されたお客様とふれあいながら観賞しました。

煉瓦窯冬フェスタ1

平成30年11月24日(土)・25日(日)世界キャラクターさみっとin羽生【場所:埼玉県羽生市 羽生水郷公園】

   国内外から多くのキャラクターや出店ブースが一堂に会した羽生市でのイベントに「のぎのん」と「ひまわりサンちゃん」が参加しました。
   のぎのん・サンちゃんは、他のキャラクターと交流したり、子ども達と写真を撮ったりして、楽しい二日間を過ごしました。

さみっと1 さみっと2

   また、のぎのんを応援してくれているファンの方から、イベント当日に素敵なしおりのプレゼントがありました。
   のぎのんも大変喜んでいます。ありがとうございました。

さみっと3

平成30年10月28日(日)下野市産業祭【場所:下野市 南河内球場】

   下野市のマスコットキャラクター「カンピくん」からイベントのご招待があり、「ひまわりサンちゃん」が参加しました。
   いろんなキャラクターと遊んだり、子ども達と写真を撮ったりして、一日楽しみました。

下野産業祭1

平成30年10月27日(土)とちぎ“食と農”ふれあいフェア2018(とちまるくんのお誕生会)【場所:宇都宮市 栃木県庁】

   栃木県内の食と農をPRするイベントに「のぎのん」が参加しました。
   当日は「とちまるくん」のお誕生会も開催され、県内から集まったキャラクター達と一緒に、盛大にお祝いしました。

ふれあいふぇあ1

平成30年10月7日(日)栃木SC野木町民デー【場所:宇都宮市 栃木県グリーンスタジアム】

   「野木町民デー」という冠がついたJ2、栃木SC対横浜FCの試合に「ひまわりサンちゃん」が参加しました。
   入場口でお客様をお出迎えしたり、会場内をグリーティングしたりしました。
   ネイルサービスのコーナーでは、野木町民デーの特別バージョンとして「のぎのん・サンちゃん」の他、「ひまわり」をモチーフにしたデザインがありました。

栃木SC1 栃木SC2

栃木SC3

平成30年8月24日(金)かみのかわサンフラワー祭り【場所:上三川町 農村環境改善センターグラウンド】

   ひまわりサミットで連携している上三川町のサンフラワー祭りに「ひまわりサンちゃん」が参加しました。
   野木町のPRやグリーティングなどをして、ひまわりサミットのキャラクターと楽しい時間を過ごしました。

上三川さんふらわー1 上三川さんふらわー2

平成30年8月11日(土)益子町ひまわり祭り【場所:益子町上山地区】

   ひまわりサミットで連携している益子町のひまわり祭りに「のぎのん」が参加しました。
   益子町の「マシコット」、上三川町の「かみたん」と一緒に、各町のPRや子ども達と写真撮影などをしました。

益子ひまわり祭り1 益子ひまわり祭り2

平成30年7月27日(金)~29日(日)第27回ひまわりフェスティバル【場所:野木町大字野木地内】

   野木町の夏の風物詩であるひまわりフェスティバルに「のぎのん」と「ひまわりサンちゃん」が参加しました。
   今年のひまわりフェスティバルは、台風の影響で2日目が中止となりましたが、町内外から2日間で延べ48,000人のお客様にご来場いただきました。
   30万本の大好きなひまわりに囲まれて、とても楽しそうでした。

ひまフェス1 ひまフェス2

   また、サンちゃんを応援してくれているファンの方から、イベント当日に素敵な色紙のプレゼントがありました。
   サンちゃんも大感激です。ありがとうございました。

ひまフェス3

平成30年7月13日(金)ひまわりフェスティバルPR活動【場所:東京都 JR東京駅】

   東京駅(丸の内地下中央口)でのひまわりフェスティバルの啓発活動に「のぎのん」と「ひまわりサンちゃん」が参加しました。
   チラシやうちわの他、野木町産ミニトマトを配布し、多くの方々とふれあいながらPRができました。

ひまふぇすPR1 ひまふぇすPR2

平成30年6月16日(土)県民の日記念イベント【場所:宇都宮市 栃木県庁】

   栃木県民の日(6月15日)を記念したイベントに「のぎのん」が参加しました。
   「とちまるくん」をはじめ、栃木県内のキャラクターが集まり、大盛況なイベントでした。

県民の日1

平成30年6月9日(土)・23日(土)とちぎまんぷく列車【場所:小山市 JR小山駅】

   JR東日本が実施している旅行企画での「おもてなし」に「ひまわりサンちゃん」が参加しました。
   小山市の「政光くん・寒川尼ちゃん」と一緒に小山駅でお出迎えをし、野木町産「ゆうだい21」というお米を使用したおにぎりを配布しましたが、
   皆さん、美味しそうにおにぎりを食べていました。

まんぷく列車1 まんぷく列車2

平成30年4月28日(土)~30日(日)「花とレンガのまち」野木フラワーカーペット2018【場所:野木町煉瓦窯】

   デスティネーションキャンペーンの企画で開催したイベントに「のぎのん」と「ひまわりサンちゃん」が参加しました。
   グリーティングや写真撮影をして楽しい3日間を過ごし、二人とも笑顔いっぱいでした。

ふらわーかーぺっと1 ふらわーかーぺっと2

ふらわーかーぺっと3 ふらわーかーぺっと4

平成30年4月21日(土)DC県南地域分科会合同PRイベント【場所:足利市 あしかがフラワーパーク駅】

   県南エリア(野木町・足利市・佐野市・栃木市・小山市・下野市・壬生町)合同のPR活動に「ひまわりサンちゃん」が参加しました。
   新しく開業した駅には、見頃を迎えた「あしかがフラワーパーク」の大藤を見に来た乗客がたくさんいて、多くの方々に野木町のPRができました。

あしふら1 あしふら2

平成30年4月14日(土)きゃわふぇす2018in栃木市【場所:栃木市 栃木市運動公園総合体育館】

   栃木市のマスコットキャラクター「とち介」からイベントのご招待があり、「のぎのん」が参加しました。
   栃木県内外、様々なキャラクターと遊んだりして、たくさんのお友達ができました。

きゃわふぇす1 きゃわふぇす2

平成30年4月7日(土)さくらまつり【場所:野木町総合運動公園】

   第4回となる野木町の春のイベント「さくらまつり」が開催され、「のぎのん」と「ひまわりサンちゃん」が参加しました。
   肌寒い気候でしたが、元気いっぱいの子ども達と遊んだり写真を撮ったりして、一日中楽しみました。

さくら1 さくら2

平成30年4月1日(日)「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーンオープニングイベント【場所:宇都宮市 栃木県庁】

   4月から6月までの期間で開催される「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーンのオープニングイベントに「のぎのん」が参加してきました。
   「とちまるくん」とミニ新幹線に乗ったりして、楽しい時間を過ごしました。

DC1 DC2

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業課 観光係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4153

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る