1. ホーム
  2. くらし
  3. くらしのお知らせ
  4. 統計調査員を募集しています

統計調査員を募集しています

 町では、国が実施する統計調査の調査員を募集しています。

統計調査員とは

 調査の対象となる事業所や世帯等を訪問し、調査票の記入依頼や回収、点検といった統計調査業務の中で重要な部分を担っていただく方です。

調査員の主な仕事

 ・調査員事務打合せ会への出席
 ・調査関係書類(名簿、地図など)の作成
 ・調査票の配布と記入依頼
 ・調査票の回収及び点検、整理
 ・調査票等の調査関係書類の提出

調査員の身分と待遇

 統計調査員は、各調査の実施ごとに期間を定めて任命される非常勤の公務員です。
 調査終了後には、国の基準に基づき、調査内容や受け持ち件数に応じて報酬が支払われます。

募集要件

 ・満20歳以上の方
 ・調査で知り得た秘密を保護できる方
 ・責任を持って調査事務を遂行できる方
 ・税務、警察、選挙、報道等に関係のない方

応募方法

 応募は随時受け付けております。
 下記より、「調査員登録申請書」をダウンロードし必要事項を記入の上、政策課政策係までお申込みください。

 調査員登録申請書 (PDFファイル/268.85KB)(wordファイル/13.73KB)

統計調査員としての登録と調査依頼について

 応募された方については、募集要件を満たした方を「登録調査員」として登録させていただきます。

 調査の依頼は、各種統計調査が実施される際、登録調査員のお住まい等を考慮した上で行い、条件が合えば統計調査員として活動していただきます。

 ただし、その時の調査地域等によっては調査の依頼ができない場合もあります。また、調査は常時ある訳ではありませんので、登録したからといってすぐに調査の依頼があるというものでもありません。あらかじめご了承ください。

担当 総合政策部 政策課 政策係 57-4101

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策課 政策係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4101

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る