1. ホーム
  2. 廃棄物処理における新型コロナウイルスに関連した感染症対策について

廃棄物処理における新型コロナウイルスに関連した感染症対策について

 現在流行している新型コロナウイルスに関連した感染症について、環境省から下記の通り、通知が出ております。

廃棄物処理における新型コロナウイルス対策の実施等について

 廃棄物処理事業は、国民の生活を維持するために必要不可欠なサービスの1つであり、新型コロナウイルスが流行した場合においても、安全かつ安定的に廃棄物の適正処理を行うとともに、その事業の継続が求められます。
 廃棄物処理業者の皆様におかれましては、環境省の「廃棄物処理法に基づく感染性廃棄物処理マニュアル」および、「廃棄物処理における新型インフルエンザ対策ガイドライン」において示す廃棄物処理業者等が取るべき措置等の内容に準拠し、廃棄物の適正処理を行っていただくとともに、引き続き作業者への感染防止に努めてくださいますようお願いいたします。

廃棄物処理法に基づく感染性廃棄物処理マニュアル 

廃棄物処理における新型インフルエンザ対策ガイドライン

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課 環境リサイクル係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4131

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る