1. ホーム
  2. くらし
  3. 安全・安心
  4. 消防
  5. 野木町学生消防団活動認証制度について

野木町学生消防団活動認証制度について

野木町学生消防団活動認証制度とは

 真摯かつ継続的に消防団活動に取り組み、顕著な実績を収め、地域社会へ多大なる貢献をした大学生、大学院生、高等専門学校生又は専修学校生について、町がその功績を認証することにより、就職活動を支援することを目的とする制度です。

対象者

 町内在住の大学生等又は大学等を卒業して3年以内の大学生等であって、在学中に本町の消防団員として1年以上継続的に消防団活動を行った方。
 ※過去に他の市町村の消防団において活動実績がある方については、当該消防団において活動していた期間を合算することができます。

証明書交付までの流れ

  • 申請
    認証を希望する学生消防団員は、下記より「認証推薦依頼書」をダウンロードし必要事項を記入の上、消防団長に認証の推薦を依頼してください。
    その後、消防団長が町長に推薦します。
  • 審査
    町長は推薦のあった学生消防団員の功績の認証の可否を審査します。
  • 交付
    町長は、審査の結果、認証することを決定した場合は「認証状」(本人用)と「認証証明書」(企業提出用)を交付します。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 消防防災交通係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4112

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る