1. ホーム
  2. くらし
  3. くらしのお知らせ
  4. 子育て世帯への臨時特別給付金

子育て世帯への臨時特別給付金

   新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯の生活を支援するため、児童手当の受給者を対象に臨時特別給付金を支給します。

支給対象者

   令和2年4月分の児童手当受給者(特例給付の方を除く)
   (令和2年3月分の児童手当が支給された新高校1年生の児童も対象)

※特例給付の受給者(児童手当の所得制限を超過し、児童1人につき月額5千円を受給している受給者)は本給付金の対象外です。

給付金の額

   対象児童1人につき1万円

申請方法

   6月中旬に支給のお知らせ文書を送付したうえで、7月10日(金)に児童手当の登録口座に振り込みました。

   公務員以外の支給対象者の方については、申請手続きは不要です。

※辞退希望の方は、様式第1号を、口座を解約した方は、様式第2号を6月30日までに町に提出してください。
   【様式1号】[PDF形式/82KB]
   【様式2号】[PDF形式/158KB]

※対象者には、支給完了いたしました。

公務員の方の申請

   所属長を通じて案内がありますので、所属長の証明を受けたうえで、申請してください。
   【様式3号】[Excel形式/99KB]

※6月に申請した方は、7月10日(金)に振り込みました。
※7月に申請した方は、8月26日(水)に振り込みました。

次回の振り込み日は、9月28日(月)です。

受付期限

   令和2年9月30日(必着)
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、原則として郵送による提出をお願いします。

郵送先

   〒329-0195(住所不要) 町民生活部住民課給付・年金係

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民課 給付・年金係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4140

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る