1. ホーム
  2. くらし
  3. くらしのお知らせ
  4. ごみ処理施設における新型コロナウイルス対応の実施について

ごみ処理施設における新型コロナウイルス対応の実施について

   新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、栃木県に緊急事態宣言が発令されました。住民の皆様におかれましては、ごみ処理について下記の件にご協力くださいますようお願いいたします。

【1】

   ごみ処理については基本的にはお住まいの地域のごみ集積所をご利用いただき、小山広域保健衛生組合の各清掃センター(中央清掃センター、南部清掃センター、リサイクルセンター)へのごみ直接搬入を可能な限りご遠慮下さるようお願いいたします。

【2】

   やむを得ずごみを直接搬入する場合は、必ずマスクを着用したうえでご来場されますようお願いいたします。(マスクを着用されていない場合、ごみの直接搬入をお断りさせていただきます。)
   また、37.5℃以上の発熱や咳などの風邪症状をお持ちの方は、ご来場をご遠慮ください。

 

   なお、【1】については緊急事態宣言期間中(延長の可能性あり)【2】については新型コロナウイルス感染症が収まるまでの間、継続させていただきます。大変ご不便おかけいたしますが、何卒ご理解の上ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課 環境リサイクル係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4131

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る