お子さんの1か月児健康診査費助成

野木町では子育て支援の一助として、1か月児健康診査の費用に対する助成を実施いたします。

・対象者:野木町に住所がある乳児。

・助成額:上限5,000円 ※5,000円を超えた額は自己負担となります。

 

1か月児健診の受け方

●1か月児健診の際、1か月児健康診査受診票(オレンジ色)を医療機関の窓口に必ず提出してください。

●受診票は県内の医療機関で使用することができます。

※里帰り等、県外の医療機関を受診の際は下記までお問い合わせください。
※1か月児健康診査受診票が医療機関で使用できない場合、申請により後日払い戻します。健診日から1年以内に申請してください。申請の際は以下の添付書類をご持参ください。

【添付書類】
・1か月児健康診査の領収書
・1か月健康診査受診票(オレンジ色)※健診結果記載済のもの
・口座番号がわかるもの
・印鑑         

※1か月児健康診査の結果は、野木町に送付されますのでご了承ください。
※他市町村に転出した場合、使用できません。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康福祉課(総合サポートセンターひまわり館・子育て世代包括支援センター) 健康増進係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4171

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?