特別定額給付金について(7月15日現在)

  特別定額給付金申請書について、5月15日~20日にかけて郵送しました。まだお手元に届いていない方は、ご連絡ください。
  申請書に本人確認書類、振込先金融機関口座確認書類が添付されていないケースが多くありますので、送付前にもう一度ご確認ください。
  早期に振込むための事務を優先し、交付決定通知書の送付は省略させていただいております。
  オンライン申請及び郵送受付から7~10日の間で振込をしておりますので、恐れ入りますがご指定の金融機関での通帳記入によりご確認ください。

申請件数(7月15日現在)

  10,505世帯    97.9%
  25,202人       98.8%

給付世帯数(7月15日現在)

  10,463世帯    97.5%
  25,138人       98.5% 
  ※対象世帯 10,728世帯 25,519人

特別定額給付金のご案内

6月ポスター

申請及び支給方法

給付対象者及び受給権者

  • 給付対象者は、基準日(令和2年4月27日)に、市区町村の住民基本台帳に記録されている方
  • 受給権者は、その方が属する世帯の世帯主

給付額

   給付対象者一人につき10万円

給付金の申請及び給付の方法

   感染拡大防止の観点から、給付金の申請は下記の(1)と(2)の方法を基本とし、原則として申請者の本人名義の銀行口座への振り込みにより行います。
   なお、給付金は役場に申請書が届いてから7日~10日程度でご指定の口座へ振り込むよう手続きをさせていただきます。また、給付決定通知等による振り込みのお知らせは省略させていただきますので、通帳記帳等によりご確認ください。

(1)郵便申請

 5月15日から順次、受給権者宛てに申請書を郵送しますので、申請書に振込先口座等を記入し、振込先口座の確認書類と本人確認書類の写しを同封の返信用封筒に入れ、ポストに投函してください(切手は不要です)。

(2)オンライン申請(マイナンバーカード所持者が利用可能)※5月11日から開始しました。

   オンラインサービス「マイナポータル」の「ぴったりサービス」から野木町を選択し、世帯構成員情報・振込先口座等を入力したうえで、振込先口座確認書類(写真データ等)をアップロードしてください(電子署名により本人確認書類は不要)。

※オンライン申請の詳細については、以下の総務省のホームページをご確認ください。
   https://kyufukin.soumu.go.jp/ja-JP/apply/online.html(外部リンク)

申請期限 

   令和2年8月15日(土)当日消印有効

詳細について

   給付金の詳細については、以下の総務省のホームページをご確認ください。

お問合せ

  • 連絡先    0280-57-4229
    応対時間 8時30分~17時(土・日・祝日を除く)

   ※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、お電話にてお問合せいただき、来庁は極力お控えいただきますよう、ご協力をお願いします。
   ※お電話がつながりにくい時間帯がございますので、お電話がつながらない場合は、時間をおいてかけなおしてください。

  • コールセンター(総務省)
    電話番号: 0120-260020(応答時間帯:平日、休日問わず9時~18時30分)
  • 総務省ホームページ「特別定額給付金」(外部サイト)
    ※総務省ホームページに掲載されている内容は、現時点における検討状況が示されたものであり、今後の検討によっては内容に変更が生じる場合がありますのでご承知ください。

配偶者からの暴力を理由とした避難事例における特別定額給付金について

 詳しくはこちらのリンクをご参照ください。

               

外国の方へのご案内(Information for Foreign Residents)

             

特別定額給付金の給付を装った特殊詐欺にご注意ください

特別定額給付金・詐欺被害防止啓発

 

 

 

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?