2020年工業統計調査の調査方法の変更について

調査方法の変更について

   新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する緊急事態宣言発令に伴い、従来の調査員が事業所を訪問する「調査員調査」から町が各事業所へ調査書類を郵送する「郵送調査」に調査方法を変更いたしました。

調査方法(変更後)

  1. 調査員が町内の製造業を営む事業所に電話にて聞き取り調査を行います。
    事業所の情報が前年の調査時と変更がないかを確認させていただきますので、ご回答ください。
  2. 聞き取り調査の内容を基に、従業員数4名以上の事業所に調査票等を郵送で送付します。
    期日までにインターネット又は郵送提出によりご回答ください。

※基本的に調査票等は野木町から事業所宛に送付されます。一部の事業所には経済産業省から直接送付される場合や、本社宛に送付される場合がございます。
※ご回答いただいた内容は、統計法に基づいて統計作成の目的以外に使用することは一切ございません。

工業統計調査とは

   工業統計調査は製造業を営む事業所を対象に、令和2年6月1日現在で実施される経済産業省所管の統計調査です。
   日本の工業の実態を明らかにすることを目的とした「統計法」に基づく基幹統計調査です。
   調査結果は今後の国や都道府県、市区町村にて関係施策立案の基礎資料として利活用されます。

 かたり調査にご注意を!

   詐欺等に利用するために統計調査を装って世帯等から個人情報等を詐取する事例がございます。
   統計調査員は調査員証を所有しておりますので、不審に思われた場合は「調査員証番号」及び「氏名」を聞き取ったうえで、政策課政策係(0280-57-4216)までご連絡ください。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策課 政策係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4101

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?