町政情報

事務事業評価

   野木町が実施する事務事業について、その効果を継続的に点検することにより効果的かつ効率的な行財政運営を推進し、もって町政に関する透明性の確保及び町民サービスの向上を図るため、事務事業評価を実施しております。その評価結果を下記のとおり公表いたします。

事務事業評価について

目的

  1. 町民満足度の高い成果志向の行財政運営を実現すること。
  2. 経営資源の効果的な活用及び適正な配分をすること。
  3. 町政に関する透明性を確保すること。
  4. 職員の意識を改革し、政策形成能力を向上させること。

対象事務事業

   原則予算を伴う事務事業を対象とします。ただし、次に掲げる経費に係る事務事業は対象外とします。

対象外

  1. 職員人件費等(町議会の議員及び町の行政委員会の委員に対する報酬を含む。)、手当、保険料等
  2. 法令等に基づいて実施しなければならない経費で、裁量により経費の削減が困難なもの
  3. 行政事務全体の執行のための管理的経費(公用車管理事業等)
  4. 事業費(当初予算)が1万円以下のもの
  5. 単年度事業のもの
  6. 償還金及び利子
  7. 負担金
  8. 予備費
  9. 災害復旧等に係る事業費
  10. 新型コロナウイルス対策に係る事業費

評価方法

     主担当者が直属の上司(係長等)と協議の上評価を行い、所属長による確認(必要に応じて所管部次長にも確認)を行います。

以前の事務事業評価

このページの内容に関するお問い合わせ先

政策課 未来創造係

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571 役場本館2階

電話番号:0280-57-4101

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  • 【ID】P-1797
  • 【更新日】2024年12月6日
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