いよいよ7月となり、町最大のイベントである「ひまわりフェスティバル」が今年も27日(金)、28日(土)、29日(日)の3日間行われます。ひまわりの花のように、太陽に向かってまっすぐ伸びて!と希望を託して選ばれた花と聞いていますが、今では「野木町」といえば「ひまわり」と言われるくらいになりました。これも多くの先人の皆様の情熱とご尽力があったからこそです。ここに深く感謝申し上げます。
今年は、4月1日から6月末日まで、JR6社による大型観光キャンペーン「本物の出会い栃木」デスティネーションキャンペーンがありました。町では関連して4月に「野木フラワーカーペット2018」を開催しましたが、200人以上のボランティアの皆様のご協力をいただき、無事成功裏に終了することができました。心から御礼を申し上げます。花の絨毯が完成した時には本当に感動致しました。もっと感動致しましたのは、ボランティアの皆様の骨身を惜しまぬお姿で、今でも忘れることはできません。
野木町では、さらに、デスティネーションキャンペーンの一環として、町内の魅力を満喫できる「招福のまち」野木スタンプラリーを8月末まで実施しておりますので、どうぞその期間を有効にお使いください。
町の一大イベント、ひまわりフェスティバルが、夏の素晴らしい思い出の1ページとなりますように願っております。暑い中ですが、多くの皆様のご来場をお待ちしております。
2018年広報のぎ7月号掲載