国における外国語対応について
デジタル庁にて、外国語(英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語、ベトナム語、タイ語、インドネシア語、タガログ語、ネパール語)による問い合わせ専用のコールセンターを開設しております。
なお、お問い合わせ内容や言語によって連絡先や受付時間が異なりますので、詳細は下記をご確認ください。
1.マイナンバー制度、マイナポータル、公金受取口座登録制度について
対応言語
英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語、ベトナム語、タイ語、インドネシア語、タガログ語、ネパール語
- 受付時間
平日:9時30分~17時
土日祝:9時30分~17時30分(年末年始を除く)
電話番号
0120-0178-26(フリーダイヤル)
2.マイナンバーカード・電子証明書・個人番号通知書・通知カードまたは、紛失・盗難によるマイナンバーカードの一時利用停止について
対応言語
英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語
- 受付時間
24受付時間対応
対応言語
タイ語、ネパール語、インドネシア語
- 受付時間
9時~18時
対応言語
ベトナム語、タガログ語
- 受付時間
10時~19時
電話番号
0120-0178-27(フリーダイヤル)