現在、小山広域保健衛生組合管内(野木町・小山市・下野市)での新型コロナウィルス感染拡大状況が爆発的な勢いで広がっていることから、ごみ処理事業の継続性確保のために2月21日(月)から2月27日(日)まで各ごみ処理施設(中央清掃センター、南部清掃センター、リサイクルセンター)の臨時閉鎖を実施しておりましたが、2月28日(月)より家庭ごみの直接搬入受入れを再開することとなりました。
施設臨時閉鎖解除日
令和4年2月28日~当面の間【搬入自粛依頼は継続】
受入対象ごみ
生ごみやおむつなど長期保管ができないものや、引っ越しごみ等施設へ直接搬入する必要があるもの
※上記のもの以外は、直接搬入を自粛して頂き、可能な限りごみ集積所をご利用ください。
注意事項
- 施設内での感染者発生等の非常事態発生時は、再度臨時閉鎖を行います。
- 持ち込みにあたって、事前連絡や予約等は原則不要です。
- 施設は感染防止のため、マスクの着用が必須となります。
- 施設混雑状況によっては入場制限を実施します。
- 施設作業員の感染防止対策のため、状況により「防護服」「防護マスク」を着用します。
- 接触を最低限とするため、荷降し等のお手伝いは当面の間控えさせて頂きます。
- 真にやむを得ない場合以外は、ごみ集積所をご利用ください。
以上の内容をご理解いただき、引き続き感染拡大防止にご協力くださいますようお願い申し上げます。