くらし・手続き・環境

「指定ごみ袋」が購入できない場合の臨時的な措置について

概況

   中東情勢による指定ごみ袋の製造につきましては、野木町への影響は少ない見込みであることは変わりありません。また現状で野木町内の販売状況におきましても欠品といった状態はございませんが、小山広域保健衛生組合の構成市町での対応等を鑑みまして、以下のとおり臨時的な措置を設けますので、よろしくお願いします。

期間

6月1日(月)から当面の間

対象

野木町民及び所在地が野木町の事業者

内容

透明または半透明の15,30,45,70L相当のビニール袋を使用が可能

※臨時措置中におきましても、可能な限り指定ごみ袋を使用いただきますようお願いいたします。

このページの内容に関するお問い合わせ先

生活環境課 環境リサイクル係

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571 役場本館1階

電話番号:0280-57-4131

メールでお問い合わせをする

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 【ID】P-7219
  • 【更新日】2026年5月28日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する