開設日時
平日の木曜日は、午前8時30分~午後7時まで窓口業務をしています。
※祝日・振替休日・年末年始を除く
開設場所
住民課・税務課
住民課の取扱業務
- 住民票の写しの交付
- 印鑑登録及び登録証明書の交付
- 戸籍謄本・抄本等の交付
- 戸籍届出受領等
- 転入・転出・転居・世帯変更届の受付
- 国民健康保険加入・喪失の受付
- 町税証明書の交付
- パスポート交付・申請(受付は午後6時30分まで)
- 個人番号カードの交付等
- 児童手当認定請求・消滅届の受付
- 各種医療費助成申請等受理
- 国民年金加入・喪失届の受付
- 国民健康保険被保険者証の再発行
問合せ
町民生活部 住民課
☎0280-57-4126
税務課の取扱業務
- 納付書の再発行
- 町税等の納付
- 納税相談
問合せ
総合政策部 税務課
☎0280-57-4124
多機能端末(証明書交付機)
- 住民票の写しの交付
- 印鑑登録証明書の交付
- 所得証明書の交付
- 課税証明書の交付
※顔写真付きのマイナンバーカードが必要になります。印鑑登録証カードはご利用いただけません。
その他
その他、内容により確認・照会が必要となりお取り扱いできないものもありますので、ご了承ください。