くらし・手続き・環境

窓口業務時間延長のご案内(住民課・税務課)

開設日時

   平日の木曜日は、午前8時30分~午後7時まで窓口業務をしています。

※祝日・振替休日・年末年始を除く 

開設場所

   住民課・税務課

住民課の取扱業務

  1. 住民票の写しの交付
  2. 印鑑登録及び登録証明書の交付
  3. 戸籍謄本・抄本等の交付
  4. 戸籍届出受領等
  5. 転入・転出・転居・世帯変更届の受付
  6. 国民健康保険加入・喪失の受付
  7. 町税証明書の交付
  8. パスポート交付・申請(受付は午後6時30分まで)
  9. 個人番号カードの交付等
  10. 児童手当認定請求・消滅届の受付
  11. 各種医療費助成申請等受理
  12. 国民年金加入・喪失届の受付
  13. 国民健康保険被保険者証の再発行

問合せ

町民生活部 住民課
☎0280-57-4126

税務課の取扱業務

  1. 納付書の再発行
  2. 町税等の納付
  3. 納税相談

問合せ

総合政策部 税務課
☎0280-57-4124

多機能端末(証明書交付機)

  • 住民票の写しの交付
  • 印鑑登録証明書の交付
  • 所得証明書の交付
  • 課税証明書の交付

※顔写真付きのマイナンバーカードが必要になります。印鑑登録証カードはご利用いただけません。

その他

   その他、内容により確認・照会が必要となりお取り扱いできないものもありますので、ご了承ください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

住民課 住民戸籍係

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571 役場本館1階

電話番号:0280-57-4126

メールでお問い合わせをする

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ID】P-1283
  • 【更新日】2021年11月15日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する