くらし・手続き・環境

郵送による税証明等の交付請求

   直接窓口に行けない場合は郵送で税証明等の請求手続きができます。
   郵送による請求は往復で10日ほど日数がかかります。お時間に余裕を持って請求してください。

必要書類

  • 税証明 郵送請求書
    税証明 郵送用請求書 [PDF形式/123.53KB]
    【記載例】税証明 郵送用請求書 [PDF形式/2.8MB]
  • 本人確認書類のコピー
       1点でよいもの・・・マイナンバーカード(個人番号カード)、運転免許証等
       2点必要なもの・・・健康保険証、介護保険証、学生証等   ※住所の記載のあるものに限ります。
  • 返信用封筒
       住所および氏名を記入し、切手を貼ってください。
  • 交付手数料(定額小為替を郵便局で購入してください)
       1通200円
    ※手数料はおつりがないようご注意ください。おつりは切手で返すことがあります。
  • (代理人の方)
    委任状 [PDF形式/56.74KB] 

注意事項

送付先

   〒329-0195
   栃木県下都賀郡野木町大字丸林571番地
   野木町 住民課 住民戸籍係

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このページの内容に関するお問い合わせ先

住民課 住民戸籍係

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571 役場本館1階

電話番号:0280-57-4126

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  • 【ID】P-5725
  • 【更新日】2024年3月27日
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