令和5年4月より、最終日曜日(12月は10日、令和6年3月は24日)にマイナンバーカード交付に限り窓口を開設します。
平日の開庁時間にマイナンバーカードをお受け取りいただけない方はぜひご利用ください。
予約方法
交付案内のハガキがお手元に届いた後にご予約できます。
交付時間
9時~11時30分、13時~16時
持参する物(必須)
- カード交付の案内はがき
- 通知カード
- 本人確認書類(運転免許証等)
持参する物(お持ちの方)
- 住民基本台帳カード
注意事項
- 開庁日につきましては、システム等の都合により変更が生じる場合がございます。
変更が生じた場合には、広報またはホームページにてご案内いたしますのでご注意ください。 - 日曜交付窓口ではマイナンバー案内はがきが届いた方にマイナンバーカードを交付する手続きのみ行います。
住所異動や証明書発行、マイナンバーカードの申請・更新・暗証番号再設定、マイナポイント申込み等他の手続きは行いませんのでご了承ください。
※マイナンバーカードの交付は原則、ご本人の来庁が必要です。
住民異動等の他の手続きと異なり、委任状による代理交付が行えませんのでご理解ください。
(病気や身体の障がい等やむを得ない理由で本人は来庁できない場合は事前にお問合せください。)
開庁日
令和5年
- 4月30日(日)
- 5月28日(日)
- 6月25日(日)
- 7月30日(日)
- 8月27日(日)
- 9月24日(日)
- 10月29日(日)
- 11月26日(日)
- 12月10日(日)※最終日曜ではありません