1. ホーム
  2. くらし
  3. くらし・手続き・環境
  4. 届出・申請
  5. 旅券(パスポート)の申請

旅券(パスポート)の申請

   野木町で申請・受領できるのは、原則として野木町に住民登録をしている方です。
   申請書は庁舎玄関、住民課窓口に備え付けてあります。また、インターネット上でダウンロードして作成した申請書もご使用いただけます。
   なお、ダウンロード申請書の詳細及び申請書のダウンロード方法等については外務省ホームページをご確認ください。

取扱場所

   住民課   住民戸籍係(庁舎1階)

取扱時間

   木曜日   8時30分~18時30分
   月、火、水、金曜日   8時30分~17時

申請に必要な書類

旅券(パスポート)の申請のご案内

※画像クリックで拡大できます。

旅券の受領について

   ※年齢に関係なく、本人以外にはお渡しできません。

  • 旅券交付予定日後、早めに受け取ってください。6か月以内に受領されない場合、失効します。
  • 旅券の受領には、申請時にお渡しする「旅券引換書」「手数料」が必要です。
  • 手数料は収入印紙と栃木県収入証紙で納めます。住民戸籍係で販売しています。
  • 旅券の受領は申請から土日祝日を除く6日目以降です。
  • 旅券の作成、審査は栃木県旅券センターが行います。

パスポート2

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民課 住民戸籍係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4126

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る