1. ホーム
  2. くらし
  3. くらし・手続き・環境
  4. 届出・申請
  5. 窓口業務時間延長のご案内(住民課・税務課)

窓口業務時間延長のご案内(住民課・税務課)

開設日時

平日の木曜日は、午前8時30分~午後7時まで窓口開庁しています。

※祝日・振替休日・年末年始を除く 

開設場所

住民課・税務課

住民課の取扱業務

(1)住民票の写しの交付
(2)印鑑登録及び登録証明書の交付
(3)戸籍謄本・抄本等の交付
(4)戸籍届出受領等
(5)転入・転出・転居・世帯変更届の受付
(6)国民健康保険加入・喪失の受付
(7)町税証明書の交付
(8)パスポート交付・申請(受付は午後6時30分まで)
(9)個人番号カードの交付等
(10)児童手当認定請求・消滅届の受付
(11)各種医療費助成申請等受理
(12)国民年金加入・喪失届の受付
(13)国民健康保険被保険者証の再発行

問合せ 町民生活部住民課 0280-57-4126

税務課の取扱業務

(1)納付書の再発行
(2)町税等の納付
(3)納税相談

問合せ 総合政策部税務課 0280-57-4124

多機能端末(証明書交付機)

  • 住民票の写しの交付
  • 印鑑登録証明書の交付
  • 所得証明書の交付
  • 課税証明書の交付

※顔写真付きのマイナンバーカードが必要になります。印鑑登録証カードはご利用いただけません。

その他

   その他、内容により確認・照会が必要となりお取り扱いできないものもありますので、ご了承ください。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民課 住民戸籍係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4126

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る