1. ホーム
  2. 観光
  3. 観光のお知らせ
  4. コウノトリ「わたる」と「ゆう」に特別住民票を交付しました!(令和2年9月1日)

コウノトリ「わたる」と「ゆう」に特別住民票を交付しました!(令和2年9月1日)

特別住民票の交付について

   2020年9月1日、渡良瀬遊水地関連自治体の4市2町(茨城県古河市、栃木県栃木市・小山市・野木町、群馬県板倉町、埼玉県加須市)は、渡良瀬遊水地で誕生したコウノトリ「わたる」と「ゆう」の巣立ちを記念し、合同で特別住民票を交付しました。

   4市2町合同での特別住民票の交付は初めてであり、今後も、渡良瀬遊水地の賢明な利用を目指し、行政区域を越え、連携し取り組んでいきます。

特別住民票の内容について

   コウノトリ「わたる」と「ゆう」に交付した特別住民票は、下の画像のとおりです。(※画像クリックで拡大できます。)
   交付された住民票は、各市町の渡良瀬遊水地関連施設等において掲示されます。

わたる

ゆう

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業振興課 商工観光係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4153

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る