1. ホーム
  2. くらし
  3. くらし・手続き・環境
  4. 公共施設一覧
  5. 公衆無線LAN(Wi-Fi)を設置しました

公衆無線LAN(Wi-Fi)を設置しました

公衆無線LAN(Wi-Fi)とは

   公衆無線LAN(Wi-Fi)機器であるアクセスポイントを利用して無料でインターネットに接続できるサービスです。

アクセスポイントの設置場所

  • 野木町交流センター   ホフマン館
  • 野木町総合サポートセンター   ひまわり館
  • 野木町文化会館   エニスホール
  • 野木町公民館及び体育センター
  • 野木町老人福祉センター   ホープ館

    アクセスポイントの設置場所付近で、お手持ちのWi-Fi対応機器(スマートフォン、タブレット端末、ノートパソコン等)を利用して、インターネットに接続できます。

公衆無線LAN利用規約

   利用規約に同意をいただいた上で、メールチェックをはじめ、インターネットでの情報収集などにご利用ください。

利用可能時間

   公衆無線LAN(Wi-Fi)の利用可能時間は、原則として施設の開館時間です。ただし、イベント等の開催により時間が変更となる場合があります。

接続時間

   公衆無線LAN(Wi-Fi)の接続は1回60分です。なお、1日の接続回数は無制限となります。

注意事項及び免責事項

  1. 公衆無線LAN(Wi-Fi)の提供に際し、利用者の通信機器等がコンピュータウイルス感染等による被害、データの破損、漏洩、その他本サービスに関連して発生した利用者の損害について、本町は一切責任を負いません。
  2. 利用者がインターネット上で利用した有料サービスについては、その理由に関わらず、当該利用者の費用となります。
  3. 利用者が公衆無線LAN(Wi-Fi)へ接続しようとする通信機器の構成や設定等によりサービスを利用できない場合があっても、本町は一切責任を負いません。
  4. 利用者が公衆無線LAN(Wi-Fi)を利用したことにより、他の利用者や第三者との間に紛争等が生じた場合でも、本町は一切責任を負いません。
  5. 本町は、利用者の承諾なしに、公衆無線LAN(Wi-Fi)の内容を変更することがあります。
  6. 電波の状況や利用場所の状況によっては、通信速度が低下したり、利用できない場合があります。
  7. 電源コンセントや充電器の貸出は行っておりません。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策課 デジタル推進係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4260

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る