1. ホーム
  2. 町政
  3. 町政情報
  4. オープンデータ
  5. 野木町オープンデータ

野木町オープンデータ

1.オープンデータとは

   「オープンデータ」とは、国や地方公共団体、事業者等の組織が保有している膨大なデータ(情報)を公開し、新しい事業やサービスの創出、地域の活性化などにつなげることを目的としているデータを言います。
   野木町ではオープンデータを推進するため、保有する公共データを本ページにて公開しています。

2.オープンデータの定義

   オープンデータの定義には、下記の条件が定められています。

  1. 営利目的、非営利目的を問わず二次利用可能なルールが適用されたもの
  2. 機械判読に適したもの
  3. 無償で利用できるもの

3.野木町オープンデータ利用規約

   町のオープンデータの利用に際しての規約を掲載しています。ご利用の際は、本規約に従っていただくようお願いいたします。
   なお、オープンデータをご利用する際は、本規約の内容を承諾したものとみなします。
   本規約の内容は必要に応じて事前の予告なく変更することがありますので、オープンデータのご利用に際しては、本規約の最新の内容を確認してください。

4.データ一覧

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは未来開発課 情報システム係です。

〒329-0195 栃木県下都賀郡野木町大字丸林571

電話番号:0280-57-4260

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

野木町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る